SSブログ

くっ、くま~っ! [Life]

・・・んばち

kuma.jpg
こっち見んな!

 kuma2.jpg
ぷいぃぃぃぃん

でっかい鼻にサングラス ^^;

実は、クマンバチってスズメバチの俗称。
クマバチって言うのもデカいハナバチの総称で、上のカワイイやつらは、
キムネクマバチ(Xylocopa appendiculata circumvolans)


コメント(10) 

コメント 10

はてみ

正面顔はでっかい目が光ってなんかスゴイ。
でもクマバチって好きです。
by はてみ (2010-05-02 09:18) 

ゴーパ1号

ぷっっっっ!「んばち」!!!!!
ガン見されてますねっ!
by ゴーパ1号 (2010-05-02 10:42) 

NGN

私の数少ない変態友達のヨンケロ曰く、クマバチに石を投げると、その石を追っていくとのことなんです。これって本当なんでしょうか?
by NGN (2010-05-05 13:04) 

Na-ki

はてみさん
モフモフ系。デカいけどコワくないですね。
by Na-ki (2010-05-06 18:30) 

Na-ki

ゴーパ1号さん
彼(鼻模様は、雄)は、2-3mのところでずっとウロウロしてました。
帰ろうとすると、もちろん後をついては来ません。^^;
by Na-ki (2010-05-06 18:34) 

Na-ki

NGN さん
どうでしょう?他の蜂などが近くに来ると追っ払うような事はするので、
本当かもしれません。
でもきっとまたすぐ戻って来るような気もします。
by Na-ki (2010-05-06 18:39) 

アッキー

おおお バッチり!!
by アッキー (2010-05-06 23:36) 

Na-ki

アッキーさん
的が小さいのでAFが効かず、
フォーカシングのいい練習になりましたよ。^^v
by Na-ki (2010-05-06 23:54) 

春分

また危ないところに出かけたのかと思いました。
by 春分 (2010-05-08 12:58) 

Na-ki

春分さん
ウチから歩いて10分程の土手ですが、
たまにタヌキは出るみたいです。
by Na-ki (2010-05-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。