SSブログ

胎動・・・ってあるんか? [Anura 赤]

春よ来い!私もそろそろ覚めたい。

akatama.jpg
ニホンアカガエル
あ、あれっ?これからまた春眠だっけ?


コメント(8) 

コメント 8

かえる妻

きゃ~!!
凄い沢山の卵ちゃんですね。
早くオタマにな~れ♪
by かえる妻 (2010-02-28 13:40) 

春分

もう卵塊の頃ですか。鳥ばかりではなく小動物も撮らないとなぁ。
胎動?胎があるとするのかどうか。

by 春分 (2010-02-28 20:09) 

えぞっ子

やっぱり本州は春の訪れが早いですねぇ
これからもっと産みまくるつもりでしょうか!?
そうそう、サンショウウオは胚の段階から卵の中で
回転しますが、カエルも同じかな?
by えぞっ子 (2010-02-28 21:27) 

Na-ki

かえる妻さん
これ、ほん~のっ、1部だけですからね。^^;
でもオタマになるのがとても楽しみです。
by Na-ki (2010-03-01 14:35) 

Na-ki

春分さん
あはは、私も最近鳥寄りかも知れないです。
胚動と言うべきか・・・^^ゞ
by Na-ki (2010-03-01 14:43) 

Na-ki

えぞっ子さん
なんったってこちらでは、予報積雪5cmで大雪注意報が発表されますからね。^^;
カエルも尾芽胚後期頃から動き出しますね。
by Na-ki (2010-03-01 15:14) 

NGN

もこっもこっと春ですね~!近くの公園のヒキ池にも1個だけアカ卵をみつけました!
by NGN (2010-03-02 19:14) 

Na-ki

NGNさん
さて、ヒッキーとどっちが先に生まれるでしょう?
絶対数ではヒキで、大きさはアカの方が格段にデカい。
バトルになるのでしょうか?それとも賢くかわせるのか、興味深いです。
by Na-ki (2010-03-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅いヤツ春だなぁ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。