SSブログ

近況 ヒメアマガエル [Anura 姫]

姫、久々の登場です。
ちっとも変らないようですが、成長はしています。多分^^;
大きさよりも、厚みが増した・・・という感じです。
現在の体長は2cmに満たないくらいです。


声は未だ聞けていない。


コメント(4) 

コメント 4

NGN

うちのヒメアマさん、多分、お亡くなりになってる・・・この前、床材をほじくったけど、全く反応ないんですもの・・・・。残念・・。今期、私は多くのカエルさんを★にしてしまいました。風通しの加減を間違えてます・・完璧に。反省・・・。
by NGN (2007-11-06 08:44) 

Na-ki

NGNさん
寝ていたりはしていません?か。お気の毒です。
ウチは、腐葉土を固めにしているせいか、完全に潜ってはいません。
潜る事も出来そうですが、上に枯葉をかけているので良しとしているのかもです。
私も事故その他で☆にしてしまっています。上陸カジカチームも
以前のもそうだったのですが、不思議にもある程度成長してからバタバタと。
全く学習していないと反省しています。
今回は長期不在中の事故で、水が悪かったのかと漠然としか判断出来ないのです。
by Na-ki (2007-11-06 09:10) 

きみどり

いやぁ~、むにゅっとお腹がかわゆいですなぁ*^m^*
そして、やっぱり某高級アイスケーキみたいです♪

やはり、カエルさんは難しいのですね。
特にカジカさんなんかは、環境作りが難しそうに思ってしまいます。
しかし、そんな経験をしないとわからないことはたくさんあるし
そうして、カエルさんを通して自然を学ぶこともありますよね。
私ものん、しぃに「ゴメンナサイ」なことがこれまで多々あります^^;
by きみどり (2007-11-06 18:56) 

Na-ki

きみどりさん
サクサクのヤツね。^^

種類によって生活環境だけでなく、運動特性や性格にも傾向があります。
それに加え同種でも嗜好や性格などの個性が出て来るため、まさに十頭十色。
知人の実績などと全く同じ環境のつもりでもうまくいかないこともあり、
育て方などの後天的な原因も考慮しなければならないようです。
by Na-ki (2007-11-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。