SSブログ

近況 アカハライモリ [Caudata 井守]

ほぼ上陸1年。
のーんびり、それでも成長しているようです。
人を見て催促は確実にしていますから。


ゴハンくれくれポーズ。


コメント(18) 

コメント 18

春分

「ご飯くれ」に見えますね。
「どこ見てンのよ」にも見えます。
by 春分 (2007-11-03 08:52) 

ゴーパ1号

直視されてますね(^▽^;)
by ゴーパ1号 (2007-11-03 16:22) 

アッキー

相変わらずすごい!
イモリ君・・・可愛いw
by アッキー (2007-11-03 17:24) 

きみどり

あげちゃう♪ (*´へ`*)
はぁ~、正面顔ってどうしてこんなにもキュートなんでしょ。
いつまでたっても小顔でトカゲ顔の
しぃちゃんにちょっと似ていますね^w^
by きみどり (2007-11-03 19:50) 

Na-ki

春分さん
さしあたり、「その魅惑的な背骨」・・・とでも答えておきましょうか。
by Na-ki (2007-11-03 23:28) 

Na-ki

ゴーパ1号さん
まさか、私の事を餌と見てはいないと思いますが。^^;
by Na-ki (2007-11-03 23:31) 

Na-ki

アッキーさん
顔付きはアレですが、仕草がなかなかあどけないんですよ。
by Na-ki (2007-11-03 23:33) 

Na-ki

きみどりさん
この子も女の子のようですが、イモリの中での美人度は如何程なモノかと。^^;
もちろんそこそこ行けるとは思っていますけどね。(親バカ?^^ゞ)
by Na-ki (2007-11-03 23:39) 

NGN

ほぇ~~~かわえぇ~~~
いいですね~両生類って
by NGN (2007-11-04 19:20) 

Na-ki

NGNさん
卵やオタマから上陸させた個体となると、また感慨深いモノがありますね。
by Na-ki (2007-11-05 09:21) 

げんさん

NHKのがんこちゃんにみえます・・・。しりませんよね?
by げんさん (2007-11-05 15:27) 

Na-ki

げんさん
ざわざわ森のマンナカ小学校の一年生なんて、もちろん知りませんでした。^^
でも、出張先で徹夜開けのビジネスホテルでぼぉ~っと、しかしつい見入ってしまっていたのはここだけの話にしておいてください。
チロリン・・・じゃなかった、ひょっこりひょうたん島を彷彿とさせますね。
by Na-ki (2007-11-05 16:05) 

げんさん

話題に付き合ってもらってありがとうございます。
カタツムリのツムちゃんが巨大なう○ちをした編は
我が家では永遠の名作として語り継いでおります・・・。
谷啓さんの歌うテーマソングが頭から離れません・・・。
by げんさん (2007-11-05 21:50) 

Na-ki

げんさん
あぁ、流石にこの時間は普段は会社で仕事を始めたフリをしている頃なので・・・。
でもツムちゃんとタッチの南ちゃんとトトロのサツキが同じ声だという事には、
気が付いています。
by Na-ki (2007-11-05 23:49) 

げんさん

すげ~、さすがNa-kiさんの観察眼はジャンルを問いませんね。
by げんさん (2007-11-06 14:54) 

Na-ki

げんさん
いやいや、たまたま有名な声優・・・というより
その昔、私の時代のアイドルでしたからね。
by Na-ki (2007-11-06 15:22) 

ちしろ

ウチの子イモリは上陸後の給餌がうまくいかず、一匹死なせてしまったのを機に全員山へ返してしまいました。
1歳まで大きくするだけでも大変だということが、よくわかります。
by ちしろ (2007-11-08 20:23) 

Na-ki

ちしろさん
イモリはオタマの時から成長の変化に乏しいし、
加えてゆっくりなので忍耐要りますね。^^;
同じ有尾目でもサンショウウオの活発さには驚きました。
by Na-ki (2007-11-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。