SSブログ

黒くなったり白くなったり [Birds]

ウグイスもだいぶ上手に啼きだして
ポカポカ陽気にちょっと早いかもしれないけど
夏に備えて頭が黒くなった今期の初モノ。

ojurin.jpg
オオジュリン

nobita.jpg
ノビタキ

色白過ぎなくね?

maga.jpg 
彼氏からするとマガモだと思います、美白の^^;

いや、ま、とてもキレイなんですけどね。


コメント(8) 

コメント 8

ゴーパ1号

美白は女子の武器ですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-11 23:44) 

NGN

本日の釣りで、カモちゃん、コイ釣り用のパンエサを狙って近づいてきました。茶色っぽいこでした。この美白カモ、モテるカモ
by NGN (2010-04-12 00:21) 

南郷力丸

 合鴨農法とかのアイガモは、ロットが揃わないので流通に乗らず、地元で食わなかった分がかなり野良化してるとかで、近所でもマガモかアイガモかアヒルかわからんのがけっこういます。
by 南郷力丸 (2010-04-12 11:59) 

春分

そうなのかー。
私の友人の高校の先生が学校でカルガモを飼っていたとのことで、
カルガモブログもよく見かけたという話ですが、「かわいいですねー」とか
コメントに書かれて盛り上がって、秋口になると更新が途絶えるとか。
出荷ですよね。
とはいえ、オオジュリンはスズメっぽいですね。
by 春分 (2010-04-12 23:02) 

Na-ki

ゴーパ1号さん
これから紫外線の季節ですよ。^^;
by Na-ki (2010-04-13 12:28) 

Na-ki

NGNさん
ここでは釣りの人から、ちょっと迷惑がられていたようです。^^;
当人たちは、おカモいなし。^^ゞ
by Na-ki (2010-04-13 12:32) 

Na-ki

南郷力丸さん
あぁ、そうだったのですね。(´・ω・`)
あの黄色い嘴は、マガモと言うよりアヒルのそれだったのですね。
そう言えば、以前この川で野良アヒル見てました。
by Na-ki (2010-04-13 12:38) 

Na-ki

春分さん
ここで頭黒のオオジュリン見たこと無かったのですが、
旅立ち直前だったようで、もう見当たりません。
スズメ似と言えば、セッカが鳴きはじめましたよ。
by Na-ki (2010-04-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。