SSブログ

なぁ~んか、眠いんだよねぇ。 [Anura 青]

田んぼにも水が入って、絶好の日和なんだけど、どうも眠いにゃぁ~。
まぁ、食欲はそれなりなんだけど、動かないからなぁ。
そろそろまた健康診断の季節がくるなぁ・・・。

amamin.jpg
アマミアオガエル(Rhacophorus viridis amamiensis)

あ、こどもの本で有名なポプラ社っていうところから出ている
「理科の地図帳<5>動物」って図鑑に私の撮ったTダルの
写真が掲載されてます。宣伝じゃないです、印税入りません。^^;


コメント(12) 

コメント 12

ゴーパ1号

私は来月の8日に健康診断ですσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2009-05-30 22:19) 

NGN

私もな~んか眠いんですよね~。昼も夜もこれでもかってくらいよく眠れるんですよね~。原因は分かってるんですよ・・・現実逃避。そう、PTAの成人委員長になってしまってからというもの、毎日憂鬱でね~。
すっげ~~!Na-kiさんの写真、美しいですものね~。やはり、スカウトマンもブログ巡りしてるんでしょうかね~。すごい!!
by NGN (2009-05-30 23:11) 

春分

写真が本に載る。すごいなー。生きた足跡だし。
私もトウキョウダルマガエルの掲載数ではSo-netブログではtopだと自負し
ておりますが、専門家の心は打たないのか、そのような打診はないです。
腹いせに、また「トウキョウダルマガエル20連発」を載せようかな。
by 春分 (2009-05-31 06:33) 

えぞっ子

南国の海(マリンブルー)を思わせる、爽やかなアオですね。
パッと見た瞬間は、アマガエルの色変かと思いました。
それと、吸盤の透明感が宝石のようです。 

by えぞっ子 (2009-05-31 19:58) 

Na-ki

ゴーパ1号さん
私は3日ですよぉ。もうジタバタしても仕方ないところに来てます。
by Na-ki (2009-05-31 23:12) 

Na-ki

NGN さん
よっ!委員長!ここはもう仕切りまくるしかないですね。^^
今時はネットでネタ集めてるんですかねー。まぐれでしょうねー。
by Na-ki (2009-05-31 23:19) 

Na-ki

春分さん
図鑑だけに多分に図鑑的写真です。
つまり形状を忠実に再現しているだけで、生活感とかカエルのキモチとか
想像できないような客観的な写真です。
そんなことより私は20連発を期待してしまいます。
by Na-ki (2009-05-31 23:31) 

Na-ki

えぞっ子さん
おぉ!なんと言ってもアマミですからね。
東シナ海の色を湛えていますか?吸盤も月の雫の如く。
あ、この子ってば産まれも育ちも関東ですた。^^;
by Na-ki (2009-05-31 23:40) 

きみどり

我が家では、のん太くんまで
すっかり二度寝を覚えてしまって・・・^^; (ダレノセイダ?)

ヤエヤマアオさんも美しいアオなのですが
写真にウマく撮れないのですよねぇ。
Na-kiさん、オタマ写真も売り込んでみてはどうですか?
あと、変態後の色を食べ物に例えた解説も付けてください^^
by きみどり (2009-06-01 10:10) 

Na-ki

きみどりさん
目覚まし鳴った後に「今日はいいんだ・・・」って至福の時ですからね。

ウチのオキナワは結構緑なんですが、
アマミとヤエヤマはその対極に位置するのにね。
オタマはいいとしても、あの解説は・・・。
図鑑ですから、なんか全く違う方に行っちゃいますよ。^^;
by Na-ki (2009-06-01 18:43) 

げんさん

すっご~!私図鑑に写真が載るような人のブログに参加(?)させてもらってるんだ。本当はプロカメラマンだったんですね?
人間ドッグ行ってまいりました・・はぁ~・・・いじられまくってきました。
by げんさん (2009-06-01 22:05) 

Na-ki

げんさん
ご期待にそえず申し訳ありませんが、私はプロカメラマンではございません。
かといってアマカメラマンという訳では無く、強いてあげればダルカメラマンかも。∩_∩
これから検診です。バリは良いけど針がコワイです。
by Na-ki (2009-06-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹沢で見た鳥翡翠・・・翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。