SSブログ

そろそろいいかな [Anura 青]

ゆっくり育ててきた。

吸盤もしっかりしてきたし・・・。

吸盤.jpg
因みにコレは、左足です。


まだ隠してるけど肘も立派になってきたじょ。

ひじ.jpg

いつの間にか、こんなに色も変わってきたし・・・。

緑.jpg
Rhacophorus viridis amamiensis

啓蟄も近いから、そろそろいいかな。上陸しても。
コメント(20) 

コメント 20

NGN

え?この写真って、Na-kiさんの手?ずいぶん立派な吸盤になりましたね~。電車のつり革はやっぱり手袋はめて?いや、コッソリ誰かに気付いて欲しいから素手でしょうな。いやぁ~羨ましい限りです。
by NGN (2008-03-03 09:19) 

Na-ki

へっへっへっ、吸盤があると、つり革なんて必要ないんですよ。
お気付きかとは思いますが、実は写真に写ってるのは左足です。
5本指のソックスも地下足袋も靴も、左右逆に履かなきゃならないのが
ちょっとはずかしいです。
by Na-ki (2008-03-03 09:53) 

Soga-chan

すごーい、いつ見てもNaki-sanの写真て奇麗で幻想的ですよね(私なんてオタマはボケボケです・・・ウッッウッ)。

前足、もうすぐ出そうですね。うぐぅぅぅぅって、皮膚と格闘してる感じ(笑)。
元気に育ってるようで嬉しいです。まだまだ楽しみは続きます♪
by Soga-chan (2008-03-03 19:11) 

Na-ki

Soga-chan さん
もう少しです。今日帰ってみたら体つきがだいぶ矢印みたいになってきました。
これからがオタマの醍醐味。^m^
それにしてもオタマのうちから色鮮やかになりそうな気配です。
by Na-ki (2008-03-04 00:05) 

げんさん

私、今回初めてカエルは前指4本、後ろ5本って知りました。
四六のガマってやつにだまされていました。
ほんとにきれいに5本ですね。
by げんさん (2008-03-04 14:55) 

Na-ki

げんさん
これが実はあながちデマでもなかったりします。四六のガマ。
しかも筑波産じゃなくてもそこいら中のガマは総じて四六だったりするようです。
ちょっときっとタイムリーなNGN特派員にそこんところ検証してもらいましょか。
by Na-ki (2008-03-04 16:14) 

きみどり

しっぽは・・・
まだまだウチの子並みですな^m^
上陸、まってるよ~^^v
by きみどり (2008-03-04 19:02) 

NGN

早速明日確認してきます。え~っと、前足が4本、後ろ足の指が5本or6本を調べればOK?っすか・・。
by NGN (2008-03-04 19:06) 

Na-ki

きみどりさん
そそ、泳ぐのはまだ ≦≧ よりも ~ の方に頼っているようです。
今週中には手も出てくると思いますが。^^
by Na-ki (2008-03-04 19:29) 

Na-ki

NGNさん
前は実は5本らしいです。これは触って解るイボみたいな感じ。
後ろは6本と見えなくもない・・・といったレベルですか。^^;
by Na-ki (2008-03-04 19:32) 

NGN

わかりました。現場でヒキガエルの手足をじっくり見る三十路はヤバスギなので、写真を撮ってきます。
by NGN (2008-03-04 20:03) 

Na-ki

NGNさん
手相を見てあげるフリをして、手を握るというのは常套手段です。
by Na-ki (2008-03-04 20:09) 

NGN

舐めまわしたりしないように気をつけます
by NGN (2008-03-04 20:30) 

Na-ki

NGNさん
・・・の方が毒を出さないようにね。
by Na-ki (2008-03-04 20:35) 

げんさん

えっ!?五六のガマ・・ですかぁ~?
両特派員のレポートを暖かいスタジオで見守りたいと思います。
by げんさん (2008-03-04 20:37) 

Na-ki

げんさん
そ。五六かもしれません。
あ、や、特派員はNGNさんですから。
強いて言えばコチラはサテライトスタジオかなっ。
by Na-ki (2008-03-04 20:43) 

NGN

よっしゃ、がんばってみます。
by NGN (2008-03-04 22:13) 

Na-ki

NGNさん
無理しないでね。
by Na-ki (2008-03-05 00:05) 

えぞっ子

あれま!、前足はこんな風に格納されているんですね。
初めて見ました。
この後は、皮膚を破って出てくるのでしょうか?
あらためてオタマジャクシの不思議を感じます。

by えぞっ子 (2008-03-05 19:36) 

Na-ki

えぞっ子さん
国産のほとんどの種のオタマは左側に口から入った水を出す噴水孔があって、
左手はこれを利用しますが、右手は仰るように皮膚を突破って出てきます。
by Na-ki (2008-03-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いぞ7連発+1やっと逢えたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。