SSブログ

トナカイ? [Birds]

アカハラ・・・^^;
aka.jpg
と言ってもイモリじゃないョ。

・・・ほいでもって、おめでたいところで
shiro.jpg
シロハラ・・・^^ゞ


コメント(10) 

コメント 10

ゴーパ1号

見比べられて嬉しいです^^
by ゴーパ1号 (2009-04-15 08:49) 

NGN

へぇ~~アカハラとシロハラがいるんですね~。
最近ホ~ホケキョがすっごく近くで鳴いてます。
江戸屋子猫がベランダに潜んでいるのではと毎日思っております。
by NGN (2009-04-15 09:19) 

きみどり

赤と白、両方見られた日は
いいことがある、とか? ^^
by きみどり (2009-04-15 17:36) 

Na-ki

ゴーパ1号さん
どちらもスズメ目ツグミ科です。
by Na-ki (2009-04-15 22:07) 

Na-ki

NGN さん
そろそろ上手になりましたか?ホケキョ。
鳴き始める頃ヘタクソなのは、忘れちゃうらしいですが。
by Na-ki (2009-04-15 22:11) 

Na-ki

きみどりさん
そろっているところは見たことありませんが。^^
日本人は紅白好きですね。
by Na-ki (2009-04-15 22:15) 

春分

赤白並んでいる写真を撮るのは夢ですね。意外とないんだなぁ。
by 春分 (2009-04-15 22:40) 

Na-ki

春分さん
事実、同時期に撮ったのですが、
白は冬鳥、赤は夏鳥と言うことらしいですね。すれ違いだったのかも。
by Na-ki (2009-04-15 23:38) 

南郷力丸

 今日は、赤白が数メートルにまで接近したところに居合わせたのですが、ツーショットは無理でした。
http://lapsang-souchon.tea-nifty.com/pokopon/2009/04/21-3fcf.html
 ツグミ類って、けっこう縄張り意識が強いんで、そう簡単に並ばないのかもしれません。
by 南郷力丸 (2009-04-21 22:13) 

Na-ki

南郷力丸さん
2羽でお腹を見せてくれるようなショットは難しいですか。^^;
そう言えばツグミってムクドリみたいにあまり群れていないですね。
by Na-ki (2009-04-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Getttォォォッ!手! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。