SSブログ

孵化109日目、上陸85日目 [Anura 蟇]

多分、自然下より成長はゆっくりめじゃないかと思う。
でも確実に一歩一歩、ジャンプしなくていいからね。
・・・ガマだけに・・・^^;

gama.jpg
Bufo japonicus formosus (ハンサムな日本のヒキガエル)

あ、雌だったらゴメン。


コメント(10) 

コメント 10

NGN

あ・・・憧れのヒキガエル・・・私は失敗(涙)・・・。
手乗りヒキになるんだろうなぁ~。夕飯のとき、同じ箸から刺身の切れ端とかもらっちゃうんだろうなぁ~・・・。あ、Na-kiさんならハニーワームをおかずにいっぱいやってるって噂だから、いいのみ仲間になりそうですね。
by NGN (2008-06-29 00:20) 

春分

Bufoだけどかわいい。いや、Bufoこそかわいいのか。
by 春分 (2008-06-29 08:26) 

きみどり

すでに悟りをひらいたかのようなお顔ですなぁ。
ハニーワームをつまみに・・・
あぁ、羽モノや、飛びモノでは
お皿から逃げ出してしまいますものね^w^
by きみどり (2008-06-29 11:44) 

Na-ki

NGNさん
今のところ指乗りヒキです。
ハニーワームは脂質がちょっと多いので、控えてますよ、もうすぐ健康診断だし。
夏はもっぱらワラジのおひたしですね。^^;
by Na-ki (2008-06-29 19:52) 

Na-ki

春分さん
formosus と名づけたのは流石というところでしょうか。
by Na-ki (2008-06-29 21:08) 

Na-ki

きみどりさん
それでもこれがなかなか脱走の常習犯なんですよ。
壁は登りますから、フタをしておかないとね。
まぁ、私もだいぶ舌が伸びるようになってきましたから
逃がさないですけどね。^^ゞ
by Na-ki (2008-06-29 23:19) 

げんさん

おちびでもなかなかの風格ですね
お財布に入れたらお金貯まりそうです。
じつはこんな形したの入れてました。
by げんさん (2008-06-30 19:20) 

Na-ki

げんさん
観光地に必ずあるヤツですか?
お金がカエル、無事カエルって書いた紙が入ってる。
わかってても必ず手にとって見てしまうのは、
悲しい性ということで。
by Na-ki (2008-06-30 22:43) 

P

ま”っ!かわいい!
ハンサムガールだったかレディとかいう言い方もあるようなのでおにゃのこでもありかも。
今年はまだ見てないなあ。
by P (2008-07-03 20:26) 

Na-ki

P さん
ちょっとダイエット気味?
もちょっと食べてくれてもいいんですが。
by Na-ki (2008-07-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。