SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。 [others]

人間の皆様に・・・。


槍ヶ岳(氷河公園より)


nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

NGN

美しい・・・。山登り、苦しいですけど、のぼらないとこの絶景が見られないんですよね~。シャキっとしました。ありがとうございます。
by NGN (2006-08-11 01:05) 

みおリン

きれいです!カエルいたの?
by みおリン (2006-08-11 07:53) 

Na-ki

NGNさん
登ってる時は、なんでこんな事せにゃならんって思ってるんですけどねー。
by Na-ki (2006-08-11 10:32) 

Na-ki

みおリンさん
この時、確かに水の中を覗いて見ましたが、何もいませんでした。
すんませんです。
by Na-ki (2006-08-11 10:33) 

アッキー

手前の池は天狗池ですか?
槍が美しく見えてますね

ああ、癒されるぅ~~~
by アッキー (2006-08-11 13:29) 

Na-ki

アッキーさん
その通りの天狗池です。
この時は、上では天候不順であきらめモードで槍沢を下って来たんですが、
南岳分岐あたりで急に晴れたので、走って池まで登り返しました。
1時間くらいの晴天でした。
by Na-ki (2006-08-11 14:02) 

p

残暑で意識不明になりかけていましたが、
おかげさまで涼しくなりました!
ありがとうございました。
by p (2006-08-11 14:54) 

Na-ki

Pさん
炎天下での餌の捕獲には、気を付けてくださいね。v(^^)
by Na-ki (2006-08-11 15:06) 

p

いやいや、ご心配おかけしました。
実は、意識失いかけたって、外じゃなくて
家の中・・・(お恥ずかしい*^□^*)

チビちゃんのために探したチビチビサイズのクモとかハエとか
ケージの穴から速攻逃げていくよぉ(_ _!)ガク
by p (2006-08-11 16:08) 

Na-ki

Pさん
私の部屋・・・というよりウチには、常に脱走コオロギが徘徊してます。
秋になると、家の中のあちこちから風流な虫の音が・・・(^^ゞ
by Na-ki (2006-08-11 16:44) 

春分

槍ヶ岳の人だったのですね。
会社にも槍ヶ岳の人がいます。
ああ、明日から夏休みだから教えてあげられない。
槍ヶ岳って単語を出すと、槍ヶ岳の話を20分くらいしてくれます。
by 春分 (2006-08-11 23:05) 

Na-ki

春分さん
そういう言われ方は、初めてですが、面映い反面かなりウレシイ。
北アルプスを登っていくと、必ず槍ヶ岳のある方を意識します。
高度を稼ぐにつれて、槍の穂先から次第にその全貌を現してゆくのを見るのが、
震えるほどタマらんです。
by Na-ki (2006-08-11 23:38) 

きみどり

癒されますが、迫力のある写真ですね。
日本じゃないみたい!
(天狗池、天狗さんとはお目にかかれましたか?)
by きみどり (2006-08-11 23:44) 

Na-ki

きみどりさん
日本のマッターホルンと言われてますよね。
スイスには、Riffelseeという湖があってやっぱり湖面に映る
マッターホルンを愛でるのがお約束です。
スケールはかなり違いますが、どこも気持ちいい景色というのは、
共通するものなのですね。
by Na-ki (2006-08-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。